田舎大学生ソラの日常

田舎在住のソラは旅行やスポーツなどを始めとする多くの趣味を持つ大学生。日々思ったことや感じたことを大学生ならではの観点で発信していきます。同じ境遇の方または共感を持ってくださる方が絶対いるはず!ぜひ読んでください。

眉毛をほったらかしにしていた。。

こんにちはソラです☺

 

今って結構メンズの化粧が世間に広まりつつありますよね~

高校の時は「男子は化粧しないから楽だよなあ。男でよかった!」なんて友達と話していたのが懐かしいです(笑)

 

f:id:sora3110:20191112231638p:plain

私も最近少しづつですが肌のことを始めとした身の周りのことを気にし始めたんですが

YouTubeを見てみて眉毛の大切さに気付きました!!

本日は眉毛についていろいろ調べてきたので軽くお話ししようと思います('ω')ノ

 

目次

 

 眉毛はひげと同じくらい印象が大きい

眉毛の印象は人間の顔のパーツの8割を占めるといわれています。

女の方はメイクをするので気にしている方がほとんどだと思いますが男の方にはまだ完全にメイクが浸透していないのであまり深く考えていない方が結構いると思います🤯(自分もそうでした笑)

 

そんな人はネットで「眉毛 印象」検索してみて手入れしている人としてない人の違いを見てみてください!多分めちゃくちゃびっくりします(笑)

なので眉毛は人にとても強い印象を与えることがわかりますね。

 

 

眉毛にもトレンドがある

以外にもあるんですよトレンド(笑)

今年のトレンドは太アーチ眉です!!!!(もう遅い)

これは文字通り太い眉毛がアーチ状になっていることを指します。

今年はあと二か月になってしまいましたがまだ間に合います!

ぜひやってみましょう(笑)

 

眉毛を整える道具

・毛をとかすためのブラシ

 

志々田清心堂 メイクブラシ KUシリーズ ブラシ&コーム 馬毛

志々田清心堂 メイクブラシ KUシリーズ ブラシ&コーム 馬毛

 

 

・目標を定めるためのアイブロウステンシル

 

 ・毛を除去するためのはさみ、シェーバー、毛抜き(今回私はシェーバーを使いました)

 

 

 

 

 

 

これらがあればおそらく整えられると思います( ̄▽ ̄)

 

整えるときの注意点

・いきなり剃らず徐々に剃る

・毛をとかしてからやること

・やりすぎには注意!最悪の事態になる前にやめよう!

 

手順

眉毛の長い毛をカット(とかしてから。心配な人はステンシルを使う)

コームやブラシを使って下からすくい上げるようにやる。

※眉毛は部分的に毛の生え方が違うので注意!

産毛などを剃る

微調整

 

私がとっても参考になった動画


【男女OK】失敗しない!! 簡単なセルフ眉カット講座!!【全て教えます】

 

以上になります!

私もこれから最低限身なりを整えるよう頑張りますので皆さん一緒に頑張りましょう🔥

 

それではまた✋