田舎大学生ソラの日常

田舎在住のソラは旅行やスポーツなどを始めとする多くの趣味を持つ大学生。日々思ったことや感じたことを大学生ならではの観点で発信していきます。同じ境遇の方または共感を持ってくださる方が絶対いるはず!ぜひ読んでください。

秋の山登りは最高だった。

お久しぶりです。ソラです☺

 

こないだ友達と近くの山に登ってきたのでその時のお話をしようと思います。

f:id:sora3110:20191116225750p:plain

今回登山してきたのは自分の住んでいるところの近くにある標高約320mの山でした。

 

小さい頃はしょっちゅう山登りを始めとした外遊びをたくさんしていましたがこの年に

なるとやはり体力の衰えをものすごく感じました(笑)

 

のぼる途中60歳くらいのご夫婦がいてびっくり🤯

 

私も仕事を定年退職したら山登りをしたいなあ・・・

 

よく山登りでけがをした。というニュースを見て私は「こんなこと起こるなら山なんて登らなければいいのに」と思っていたのですが頂上まで登り切ったときの達成感は計り知れないものがあり少し山を登っている人の気持ちがわかったような気がします(^^♪

 

もし山に登る機会がある方は準備をしっかりしていきましょう

・タオル

・飲み物

・しっかりとした靴

・虫に刺されないように長袖

 

もし機会があるなら富士山に登ってみたい🔥

そんなことを思っていた祝日でした(笑)

 

そして私は全身筋肉痛なので寝ようと思います(笑)

おやすみなさい(つ∀-)