田舎大学生ソラの日常

田舎在住のソラは旅行やスポーツなどを始めとする多くの趣味を持つ大学生。日々思ったことや感じたことを大学生ならではの観点で発信していきます。同じ境遇の方または共感を持ってくださる方が絶対いるはず!ぜひ読んでください。

グラノーラダイエット19日目

こんにちは!ソラです☺

本日は野球のドラフト会議ですね!

私も一応野球をやっていたので毎年楽しみにしています☺

今年はどんなドラマがあるのでしょうか!

 

ってことで本日も結果発表行きます!ぜひお付き合いください!

 

 


 

 

www.taremayublog.com

 

目次

 

 


 

 

本日の体重

f:id:sora3110:20191017102321p:image


体重・・・65.0キロ(+0.2)

体水分率・・・57.6%(-0.2)

体脂肪率・・・16.0%(+0.2)

骨量・・・2.7キロ(→)

BMI・・・21.7(+0.1)

 

結果をみて

ここ最近はあまり数値に変化がない日が続いています。いよいよ山場到来って感じです(笑)

そろそろジム通いも検討しようかな。。。

それと日ごろから少しづつ運動を取り入れるように頑張ります🔥

本日のメニュー

朝食・・・ホエイプロテイン

昼食・・・ごはん、カレー、豚肉、ゴマのスープ

夕食・・・グラノーラ

おやつ・・・キットカット

ストレッチ・・・痩せるストレッチ、腹筋の筋トレ

 

 


【10分】シックスパック確定!僕がいつもやってる腹筋トレーニング10種目を一挙公開! | マッスルウォッチング


【10分】簡単!楽なのにすごい痩せるダイエットストレッチ | Muscle Watching × AIG損保

 

本日の反省

・野菜不足

・ほぼほぼ運動できなかった


 

本日の健康豆知識

皆さんはごはんをどんな順番で食べていますか?

何も考えないで食べてる方も中には多いと思います。

この世にはダイエットにいいといわれている食べ方があるんですよ!!!(笑)

その順番とは

野菜などの前菜→味噌汁→おかず(メインディッシュ)→ごはんなどの炭水化物

これです!!!

この順番を守ることによって空腹時に炭水化物をとることを防止することが出来ます!

空腹時に炭水化物をとってしまうと糖分が過剰に血液の中に放出されて血糖値が急上昇します。

これが肥満の原因になってしまうのでなるべく避けなければいけないんです...

気を付けましょう。ぜひともこの順番をまねしてみてくださいね!!!!

今回は以上になります☺

最後までお読みいただきありがとうございました!

それではまた👍