田舎大学生ソラの日常

田舎在住のソラは旅行やスポーツなどを始めとする多くの趣味を持つ大学生。日々思ったことや感じたことを大学生ならではの観点で発信していきます。同じ境遇の方または共感を持ってくださる方が絶対いるはず!ぜひ読んでください。

グラノーラダイエット10日目

こんにちはソラです☺

最近自分の車にドライブレコーダーをつけようかと迷っています!

ここ最近は煽り運転が多くなっていて常に何があるかわかりませんよね💦

気を付けて運転しないと・・

 

さあ本日も結果発表に参りましょう!!

ぜひ最後までお付き合いくださいね☺

そして今回から記事の最後にダイエットの豆知識を毎日1つずつ書いていくので要チェックです☺

 

それではレッツゴー!

目次

 

本日の体重 

f:id:sora3110:20191008223252p:plain

0.1キログラム太っている!!!!

まあそんなときもあるさ・・・

って思ってたのですが体脂肪率に注目してみてください。

前日は16.7%、本日は16.6と体重は0.1グラム増えていましたが体脂肪率は0.1グラム減っていました♪

体重もそうですが引き締まった体型にするには体脂肪もうまく減らしていく必要があるのでこれからも注意してみていきたいと思います!!!

本日の得点・・・70点!

本日のメニュー

朝食・・・卵かけごはん、味噌汁

昼食・・・バイト先の賄い ステーキ膳

夕食・・・グラノーラ

おやつ・・・コストコのティラミススプーン3杯、もみじ饅頭1つ、塩焼きそば少し

ストレッチ・・・マッスルウォッチングさんのストレッチ今回は2種類


【10分】簡単!楽なのにすごい痩せるダイエットストレッチ | Muscle Watching × AIG損保


【10分】シックスパック確定!僕がいつもやってる腹筋トレーニング10種目を一挙公開! | マッスルウォッチング

本日の反省

  • やはりコストコのティラミスは強敵🔥
  • 本日はお腹が空きすぎて少し家で作ってあった塩焼きそばを食べてしまった。

本日のひとこと

私は塩が好きです(どうでもいい)

揚げ物には塩をかけるしラーメンや焼き鳥も塩をかけてたべてしまいます

どちらかというと私は甘いものよりしょっぱもののほうが好きなのですが最近は甘いお菓子をたくさん食べてしまうのが悩みです・・・

 

本日の健康豆知識

ラーメンのスープはレンゲですくって飲むのではなく器に直接口をつけて飲むのがいい!

→器を傾けることによって油が口から遠ざかるので無駄な油を摂取する必要がなくなるから。

 

ラーメンの油は(動物性脂肪)は体内に取り込まれると中性脂肪に代わってしまい太る原因になってしまいます!

れんげを使って飲んだ時と器に直接口をつけて飲んだ時の油の摂取量を比べるとなんとれんげのほうが7倍も多く油を摂取しているといわれているんですよ!

ですのでなるべく油をとらないようれんげを使わないで飲みましょう( ̄▽ ̄)

 

以上になります!
本日も最後までお読みいただきありがとうございました☺
 
それでは✋