田舎大学生ソラの日常

田舎在住のソラは旅行やスポーツなどを始めとする多くの趣味を持つ大学生。日々思ったことや感じたことを大学生ならではの観点で発信していきます。同じ境遇の方または共感を持ってくださる方が絶対いるはず!ぜひ読んでください。

グラノーラダイエット11日目

こんにちはソラです( ̄▽ ̄)

私はiPhoneを使っているんですけど最近ケースに入っているほこりやごみがとっても気になってます。

クリアケースはかっこいいんですがほこりが目立っちゃうと困りますね・・・

 

何か良いiPhoneケースがあれば教えてください🥺

 

さて本日もいつもの結果発表行きますよ~~~!

ぜひ最後までお付き合いください!

 

目次

 

 本日の体重

f:id:sora3110:20191009222026p:plain

こちらになります!!

体重・・65.2キロ(→)

体水分率・・57.3%(+0.1)

体脂肪率・・16.5%(-0.1)

骨量・・2.6キロ(→)

BMI・・21.8(→)

 

結果を見て

全体的に大幅な変化はなかったです!

良かったところ

悪かったところ

  • 骨量の健康と判断できる基準が2.8キロなので全然足りてない。カルシウムを積極的に摂取しないと。。

以上です☺

 

本日のメニュー

朝食・・・バナナ
昼食・・・つけ麺、ミニ豚キムチ丼、コストコティラミス
夕食・・・ピクルス、モズク(ポン酢かけ)、グラノーラ
おやつ・・・龍角散チップスター20枚程度
ストレッチ・・・腹筋のストレッチ、痩せるストレッチ(詳しくは過去の記事をご覧ください☺)

本日の反省

  • チップスターの誘惑に完敗、ぼろ負け
  • 昼食食べすぎじゃない???
  • カルシウムも取らないと。。。。。。

本日のひとこと

今の体重って骨量も測れるんですね!!!

全く知らなかった!!!(流行に鈍感な大学生)

それで測った結果が不足気味って・・・・

これじゃ「スポーツしてました!」なんて言えんくないか???(笑)

最近の中でこれが一番ショックな出来事です(笑)

結構骨は自信あったんですけどだめなんて!!

健康的な骨量の持ち主はがっちりしてるんだろうか?

ぜひ会ってみたいもんだ。友達にも測らせよう・・・・・🔥

 

 

本日の健康豆知識

本日紹介するのはもずく!!

なんか母親が毎食食べているので理由を聞いてみると「食前に食べると満腹感を得られる」というので調べてみました!

調べた結果もずくはどうやら低カロリーで毎食食前に食べると大きなダイエット効果が得られるようです!

この満腹感の秘密はもずくに含まれるフコダインという不溶性食物繊維の効果らしく

胃に入ると膨れるため満腹感が得られるらしいです!

しかし置き換えは栄養の偏りが出てしまうのでだめです!!!!

気を付けましょう!!

 

本日は以上になります!

偏りがない食生活を心がけ健康に生活しましょう!

最後までお読みいただきありがとうございました☺

それではまた👍