田舎大学生ソラの日常

田舎在住のソラは旅行やスポーツなどを始めとする多くの趣味を持つ大学生。日々思ったことや感じたことを大学生ならではの観点で発信していきます。同じ境遇の方または共感を持ってくださる方が絶対いるはず!ぜひ読んでください。

グラノーラダイエット12日目

こんにちはソラです☺

今の大学の講義ってすごく眠くなりますよね(笑)

とにかく90分がつらい!!!

もう集中できないしお腹もすくし高校と全然違う!!

ぶっちゃけどうでもいい講義とかありますよね・・・

その時間を有効的に使えたらいいなーと思ってます(笑)

皆さんの大学講義はどうでしょうか??

ぜひ聞かせてください!!

 

さて、今回も結果発表に参ります!

最後までお付き合いください!

目次

 

 本日の体重

f:id:sora3110:20191010224429p:plain

こちらです!

体重・・・65.1キロ(-0.1)

体水分率・・・57.3%(→)

体脂肪率・・・16.4(-0.1)

骨量・・・2.6キロ(→)

BMI・・・21.8(→)

結果を見て

昨日に引き続きあまり変化が見られませんでした。

良かったところ

・体重、体脂肪率は少しですが減っていていた。

引き続き行っていきたいと思います( ̄▽ ̄)

本日のメニュー

朝食・・・ホエイプロテイン(ココア味)

昼食・・・塩焼きそば、ミニ豚キムチ

夕食・・・オイコス(イチゴ味)、グラノーラ、キャベツ

おやつ・・・ベジタブルおっとっと(コンソメ味)、

ストレッチ・・・痩せるストレッチのみ(過去の記事を見てください)

 

soratrip.hatenablog.com

 

本日の反省

・昼間炭水化物を多く取ってしまいがち

・運動を全くしてないので積極的に取り組みたい

 

本日のひとこと

皆さんはいまどんな格好で寝てますか?

私は半袖短パンで寝ています(笑)

友達からは長袖を着て寝ろって言われるんですけどなんか長袖を着ると熱く感じてしまって・・・

まあそんなんだからすぐ風邪ひくんでしょう(笑)

これからもっと寒くなるので気を付けないと🔥

 

本日の健康豆知識

今回はタピオカについてです!

今流行っているタピオカですが原料はなにかご存じですか?

なんとキャッサバと呼ばれるイモを原料としているんですよ!!想像つかないですよね(笑)

なのでもちろんカロリーも高いんです(小声)

タピオカ100グラム当たり約280キロカロリーくらい。ごはん1杯が約250キロカロリーなのでタピオカのほうがカロリー高いですよね・・・

ですがおやつの時間に食べれば飲んでも大丈夫です!

タピオカは食物繊維が豊富なので腹持ちがいいです。なのでおやつに食べれば夕食まで我慢することが出来ます☺

1番やってはいけないことは食後に食べること!!!!

これは大ダメージなのでやらないようにしましょう💦

 

以上になります!!!

本日も最後までお読みいただきありがとうございました!

では✋