田舎大学生ソラの日常

田舎在住のソラは旅行やスポーツなどを始めとする多くの趣味を持つ大学生。日々思ったことや感じたことを大学生ならではの観点で発信していきます。同じ境遇の方または共感を持ってくださる方が絶対いるはず!ぜひ読んでください。

グラノーラダイエット13日目

こんにちはソラです☺

ついに台風が接近してきましたね!!

先ほど近くのスーパーに行ったら惣菜やパン水などがすべて売り切れてました!!

またコンビニでは看板を倒して被害を出さないようにしていました。台風に対する警戒態勢が高まっている証拠ですね🔥

被害が少ないといいですけれども・・・

皆さん気を付けてくださいね。まだ間に合います。最悪に備え食料などを買ってない方は買いに行きましょう。

 

さて本日も結果発表に参ります。

ぜひ最後までお付き合いください!

 

目次

 

 本日の体重

f:id:sora3110:20191011224834p:plain

 

体重・・・64.7キロ(-0.4)

体水分率・・・57.5%(+0.2)

体脂肪率・・・16.2%(-0.2)

骨量・・・2.7キロ(→)

BMI・・・21.6(-0.1)

 

結果を見て

本日は全体的にいい結果が見られました。

良かったところ

・体重と体脂肪率BMIの値が減少している。

悪かったところ

・やはり骨量がまだ足りない。ここ最近はカルシウムを積極的にとるようにしているがまだ効果は表れず。

 

本日のメニュー

朝食・・・ホエイプロテイン(ココア味)

昼食・・・ごはん、鶏肉とキャベツの炒め物、味噌汁

夕食・・・グラノーラ、豚肉と玉ねぎの炒め物、もずく、味噌汁

おやつ・・・無印良品豆乳とおからの鈴カステラ

ストレッチ・・・いつもお世話になっているマッスルウォッチングさんのストレッチ


【10分】簡単!楽なのにすごい痩せるダイエットストレッチ | Muscle Watching × AIG損保

 

 

本日の反省

・夕食少し多いかも

・鈴カステラ1袋食べてしまったがおからと豆乳でできているものなのでギリギリセーフ??

今回はあまり反省するところが少ないです!よかった!

本日のひとこと

ブラックコーヒーってみんないつ頃飲めるようになりましたか?

私は高校の時母親の真似をして甘いものと一緒に食べてみたらおいしいっということに気づいてそこから飲めるようになりました!!!!

にがいものや大人の味の物って最初に食べるとき抵抗ありますよね(笑)

なんてどうでもよい話でした(笑)

 

本日の健康豆知識

皆さん朝1番に何を飲みますか??

朝1番には白湯を飲むといいらしいです!!

起きた直後は体はのどが渇いていて優しい飲み物を欲しています。

なので白湯は効果的です!また胃が弱い人、冷え性の方にも効果があるようですよ!!

ぜひ実践してみてくださいね☺

 

本日は以上になります!!!

最後までお読みいただきありがとうございました!

また明日👍