田舎大学生ソラの日常

田舎在住のソラは旅行やスポーツなどを始めとする多くの趣味を持つ大学生。日々思ったことや感じたことを大学生ならではの観点で発信していきます。同じ境遇の方または共感を持ってくださる方が絶対いるはず!ぜひ読んでください。

グラノーラダイエット17日目

こんにちは!前日の辛ラーメンの刺激が強すぎたのかお腹の調子を崩しているソラです😬

辛いものは美味しいけど代償が大きい…😂

 

さて本日も結果発表行きます!ぜひお付き合いください🥺

 

 


 

目次

 

 


 

 

本日の体重

f:id:sora3110:20191015143957p:image


体重・・・64.8キロ(-0.2)

体水分率・・・57.9%(+0.3)

体脂肪率・・・15.5%(-0.6)

骨量・・・2.7キロ(→)

BMI・・・21.7(-0.1)

 

結果をみて

なんと!

酷かった昨日の結果からだいぶいい数値にすることができました!

一安心!!

中でも体脂肪率がだいぶ減っておりいい傾向だなと感じています😬

頑張って続けていきましょう🔥

本日のメニュー

朝食・・・ホエイプロテイン(ココア)

昼食・・・バイト先の賄いのカツ、ご飯、キャベツ、みそ汁

夕食・・・グラノーラ、みそ汁

おやつ・・・キットカット、ソフトクリーム

ストレッチ・・・痩せるストレッチ(マッスルウォッチングさん)

 

 

本日の総評

・夕食を食べる時間が10時と少し遅い気がする。

 

・おやつを控えられたことがとても良かった。
 

本日のひとこと

皆さんは辛いものは好きですか??

私は好きです!

蒙古タンメン辛ラーメンとかの辛さが限界ですけど笑笑

最近は寒くなりより一層辛いものが美味しく感じる季節になりましたね😬

個人的にキムチ鍋がとっても好きでよく赤からという鍋の店に行きピリ辛の鍋を食べます!

しめのチーズリゾットがたまりません…🤤

冬は寒くて辛いですが鍋があるのでなんとか耐えなければ!🔥

 

本日の健康豆知識

本日は辛いものの話が出ているということで唐辛子についてお話しします🥵

この唐辛子実は結構栄養があり身体に良いものとされているんですよ!

なかでも塩分を抑えるという話が有名ですね。

雑誌で記載されていた記事によると辛いものを好んで食べる人は塩分の接収量が少ないという結果が出ているみたい…!

さらに唐辛子に含まれてるカプサイシンには血行を良くきたり、代謝をよくする効果があるためアンチエイジング、ダイエットにも最適な食べ物と言われてます!

 

しかし!!!

食べ過ぎはNG!!!

食べ過ぎで発生してしまうデメリットは

・お腹を壊す

・口がヒリヒリする

・胃腸の調子が悪くなる

などやはり刺激物という名前だけあって凄まじいデメリットがあります😂

食べる時は適量を食べてくださいね!!!

 

 

今回は以上になります!!

最後までお読みいただきありがとうございました!

風邪をひかないように気をつけて下さいね🤩

それではまた👍