田舎大学生ソラの日常

田舎在住のソラは旅行やスポーツなどを始めとする多くの趣味を持つ大学生。日々思ったことや感じたことを大学生ならではの観点で発信していきます。同じ境遇の方または共感を持ってくださる方が絶対いるはず!ぜひ読んでください。

高校生に戻りたい。

こんにちはソラです☺

 

f:id:sora3110:20191107201053p:plain

ここ最近忙しいからかよく高校生に戻りたいなと思うことが多々あります。

この間のみ行った友達ともこの話で盛り上がりました(笑)

 

振り返ってみると高校生の時私は中学生に戻りたいと思っていましたし、中学生の時は小学生に戻りたいと思っていました(笑)

なんだか不思議ですよね☺

 

おそらく私は少しづつ歳を取りいろんなことを知っていけばいくほど昔に戻って楽な生活をしたいと思ってしまうんだと思います。

 

あ、でも大学入学前は例外で「早く大学生になりたい!!!」と思っていました笑(楽だと聞いていたから)

 

今その楽しみにしていた大学生になりましたが今のバイト、大学、バイト、大学の生活を送っていてやはり比べると高校の部活のように一生懸命取り組んでいた時間がとても有意義に感じます。

 

こういうものって引退、卒業してから気づくものですよね(笑)

 

 

きっと社会人になったら「大学生に戻りたいです。」っていうんだろうなあ。

 

時間を大切に!!!これを目標に頑張って生きます🔥