田舎大学生ソラの日常

田舎在住のソラは旅行やスポーツなどを始めとする多くの趣味を持つ大学生。日々思ったことや感じたことを大学生ならではの観点で発信していきます。同じ境遇の方または共感を持ってくださる方が絶対いるはず!ぜひ読んでください。

おすすめラーメン屋さん!元祖ニュータンタンメン本舗 仙台店

こんにちはソラです☺

今回は私が好きなタンタンメン屋さんに行ってきたので紹介します!

これから詳しく紹介しますので皆さんぜひお付き合いください☺

 

 

 今日私が紹介する好きなラーメン屋さんは・・・元祖ニュータンタンメン本舗仙台店さんです!!

もしかしたら食べたことがある人も多いかもしれません!有名なお店でございます☺

目次

 

ニュータンタンメン本舗とは

神奈川、東京、埼玉、長野、宮城に店舗を持つ担々麺のお店。ふわっと溶き卵がピリ辛の担々麺とよく合い若い方から会社帰りのサラリーマンなど多くの層に人気があります。またニュータンタンメンという名前の由来は中華料理の”担々麺"をアレンジしたことからニュータンタンメンと名付けたそうです!

 

基本情報

 今回私が行った仙台店

宮城県仙台市太白区長町3-5-3

月曜日~木曜日 17時30分~翌0時

金曜日、土曜日 17時30分~翌1時

日曜日・・・定休日

 

個室・・・無

駐車場・・・無

 

注意点としましては駐車場がないため近くのパーキングエリアに車を止めていくか地下鉄南北線長町駅、およびJRに乗り長町駅で降りて徒歩で向かう必要があるので注意してください。

長町駅を降りたら徒歩3分くらいでつきます☺

 

メニュー

f:id:sora3110:20190929221100j:plain

f:id:sora3110:20190929223058j:plain

 

こんな感じです。なお支払方法は券売機での購入となっております!

 タンタンメンには辛さが控えめ、普通、中辛、大辛、めちゃ辛の5段階あります。

以前行った時は普通を食べましたが卵があるおかげでちょうどいい辛さでした!(私は辛いのがあまり得意な方ではない)

肝心の味は・・・?

食べてみての感想は一見辛いように見えますが一面に広がる卵とタンタンメンの味に負けないくらい強いニンニクの効いた味でほんとに新感覚といえる味でとてもおいしかったです!

 

f:id:sora3110:20190929222056j:plain

先日私が頼んだメニュー

写真には写っていませんがこの他にライス普通盛りも頼んでおります!

私がおいしいと思った食べ方は上に載っている卵を少しスープと一緒にすくいご飯の上に乗せお茶漬けのように食べるの方法です!

とてもおいしいので行った際は真似してみてください☺

 

雰囲気

これ結構大事ですよね!

席はカウンターとテーブル席があり1人でも複数人でも大丈夫です!

私が行った時間帯は18時くらいなのでしたが学生さんもいましたしスーツを着た会社終わりの方が餃子やビールを飲み楽しそうにしていましたので気軽に行けるお店だと思いました♪

 

 

元祖ニュータンタンメン本舗

こちらに元祖ニュータンタンメン本舗さんのホームページを載せておくので見てみてください☺

 

いかがでしょうか!辛いものが苦手な人でも辛いのが大好きな人も満足できるお店。ぜひ近くに行った時は足を運んでみてはいかがでしょうか!!!

最後までお読みいただきありがとうございました☺

 

それではまた👍