田舎大学生ソラの日常

田舎在住のソラは旅行やスポーツなどを始めとする多くの趣味を持つ大学生。日々思ったことや感じたことを大学生ならではの観点で発信していきます。同じ境遇の方または共感を持ってくださる方が絶対いるはず!ぜひ読んでください。

ダイエットするうえで食べていいものとは?

こんにちはソラです☺︎

今回は前回の続きということでダイエットする上で食べてはいけないものを紹介します!

 

soratrip.hatenablog.com

 

ちなみにいい悪いの基準は糖質の量で考えさせていただきますm(__)m

 

ぜひ最後までお付き合いください☺︎

 

 

目次

 

 

食べてもいいもの!

  •  肉
  • チーズ
  • 納豆
  • バター

これらはたんぱく質なので食べても平気です!一見敬遠しがちな肉ですがカロリーと糖質は関係なのでOKです。ちなみに食べ方としては赤身がおすすめ!しかし調理方法次第では糖質が高くなる(ソースなど)のでご注意を!

f:id:sora3110:20190923223934j:plain

OK!!!

さらにお魚も生で食べることにより栄養を多くとることが出来るのでお勧めですよ~☺

  • ほうれん草
  • なす
  • 小松菜
  • ブロッコリー
  • キャベツ
  • レタス
  • きゅうり
  • きのこ
  • 海藻

これらの食べ物は積極的に食べて大丈夫です!

ただし食物繊維や後で話しますがジャガイモは避けるようにしましょう💦

これを見てがっかりしたお酒好きの皆さん!

大丈夫です!飲んでもいいお酒もあります☺

それが糖質0ビール、蒸留酒、ワイン

これで気を紛らわしましょう(笑)

 

食べてはだめなもの

  • 炭水化物
  • パン

ハイ、デマシタ。もうこれは確実にアウトです。(笑)

日本人これ抜いたら確実に終わりですよね!

でも米や小麦粉を使った食べ物はやはり高糖質。なるべく避けましょう!

さらにトウモロコシを使った食べ物もまずいです(笑)

  • 加工品(ハムなど)
  • 練り物(かまぼこ、はんぺん)

これはだめな肉魚類です。

やはり誰かの手で加工されたものや砂糖などが使用され味が濃いものはだめです( ノД`)シクシク…

  • ごぼう
  • レンコン
  • ニンニク
  • 大根
  • いも類
  • 果物
  • 野菜ジュース
  • トウモロコシ

これは主に野菜でだめなものです。

いもはもちろんダメ

一見いいように見える果物類も糖質の面から考えると少し多いです。

大人の皆さんこれを禁止されるとキツいですよね💦
ですがやっぱりここら辺の飲み物は糖質が高いみたいです。。。。
できるだけ避けることをお勧めします(笑)
  • ソース
  • 麺つゆ
  • ケチャップ
  • 焼き肉のたれ

ここは主に調味料です。

どれも皆さんが好きな調味料ですよね!

ですがよくないです😢なるべく塩などのシンプルなものの方がいいと思います。

 

もしかして自分に合うダイエット飯が見つかるかも?

ここまでいろんなものを紹介してきましたがいかがでしょうか?

正直めんどくさいですよね(笑)

糖質オフの物をわざわざ選ぶの大変な皆さま!現在糖質に配慮した商品を売っているお店があるのをご存じですか?

コンビニ、無印良品、さらにイオンなどのスーパーにも糖質を考えた商品の棚を作っています!

すごく身近ですよね?

機会があったら是非見てみてください☺

f:id:sora3110:20190923231750j:plain

最後までお付き合いありがとうございました!

それではまた👍