田舎大学生ソラの日常

田舎在住のソラは旅行やスポーツなどを始めとする多くの趣味を持つ大学生。日々思ったことや感じたことを大学生ならではの観点で発信していきます。同じ境遇の方または共感を持ってくださる方が絶対いるはず!ぜひ読んでください。

カメラ紹介1 gopro

こんにちは!ソラです。

今回は自分が普段使っているカメラを紹介したいと思っています。

まずはgopro5です。本日はこのカメラについて紹介したいと思います!!!

 

 

goproとは

インスタやツイッターで見たことがある方もいるかもしれませんが スポーツに多く用いられ激しい運動や迫力あるシーンでもしっかり臨場感を残して撮影することが出来ると定評のありそれに伴いマウントも豊富で撮っている人の様々な視点の映像が見れる魅力的なカメラです!

 

 

 

実は写真撮影も優秀!

f:id:sora3110:20190920230133j:plain

ハウステンボス

f:id:sora3110:20190920230324j:plain

大自然


私は現在新しいカメラを購入するためにgoproを売ってしまったのですが今までの旅行では大活躍しました!

少しですが私が取った写真を紹介します☺

上がハウステンボスで撮った写真、下がドライブ中偶然見つけた公園で撮った写真になります。

どうでしょうか??

なかなか魅力的ではないでしょうか!

普通のカメラとは違い魚眼レンズなので少しゆがんだ感じの仕上がりになるのが特徴です☺

 

その他の便利な機能☺

GoPro 公式ウェブサイトより

また上記にはない便利な機能を紹介していきます1

  • 音声コントロール
  • タッチディスプレイ
  • wifi.Bluetooth 
  • タイムラプス
  • 4k撮影
  • タッチズーム
  • 風音低減機能
  • ビデオ安定機能

このような機能があります。(機種の中にはできないものもある。)

さらにhero5以降の機種は水中に入れて写真を撮ることが出来るんです!

(5、6、hero、7は水深10mほどまで)

海などでダイビングする際は必要不可欠ですね☺

 

 

 

豊富なラインナップ!

goproには5だけではなく豊富なラインナップがあります。それがこちら!

そGoPro HERO7 Black (2018年9月27日発売)
GoPro HERO7 Silver (2018年9月27日発売)
GoPro HERO7 White (2018年9月27日発売)
GoPro HERO6 Black (2017年9月29日発売) 
GoPro HERO5 Black (2016年10月2日発売) 
GoPro HERO (2018年4月2日発売)

 

 

360カメラ

GoPro Fusion (2018年4月2日発売)

 

以上が現行の機種になります☺

それぞれ特徴がありますので自分に合ったものを選ぶといいと思います!

公式サイト

https://gopro.com/ja/jp/shop/cameras/

楽天の販売ページ