田舎大学生ソラの日常

田舎在住のソラは旅行やスポーツなどを始めとする多くの趣味を持つ大学生。日々思ったことや感じたことを大学生ならではの観点で発信していきます。同じ境遇の方または共感を持ってくださる方が絶対いるはず!ぜひ読んでください。

ブログを始めたわけ。

こんにちはソラです!

遅くなりましたが今回は私がブログを始めたきっかけについてお話ししたいと思います。

ぜひ最後までお付き合いください!

 

旅/カメラとの出会い

私は高校生までこれといった趣味がなく「広く浅く」この言葉が自分を的確に表す言葉だと思っていました。

いろんなものに興味は沸くが熱中するほどではない。こんな感じの人生を送っていました(笑)

ですがこれを変えてくれる出来事が高校最後に起きました。それが卒業旅行です。

何回か前に書いたのですが私は野球をやっており休みは試合や練習をしていたのでろくに旅行なんて行ったことがありませんでした。

 

soratrip.hatenablog.com

 ですので行くところからタイムスケジュールなどを1から作って旅行をするのがその時初めてでした。

行ったのは九州の方だったのですが自分で調べてうまくいった時の達成感や、旅行の予定がぐだってしまったところ等の反省点を振り返っているときにものすごく充実してると実感し、今となってはちゃんと私の趣味です。といえるくらいに好きになりました。

またその時に友達が持ってたgoproの写真を見せてもらいこんなにきれいに写真が撮れるものなのか!!と衝撃を受けカメラもこれまた趣味になりました(笑)

 

旅行のこんなところがいいぞ!

私が思う旅行のいいところ

  • 日ごろのストレスから解放される
  • 行った所の文化やそこに住んでいる人柄を感じることが出来る
  • 旅行で得た経験が自分のためになる
  • ご飯がおいしい(笑)

簡単にこんな感じです。

お金や時間がかかるので容易に行けるものではありませんがこれからも私は年に数回は行こうと思っております。

 

私が好きな場所

さて旅行が好きな私ですがどんな場所が好きなのかというと主に都会から外れたところに行くのが好きです。

もちろん都会に行くのも楽しいし好きなのですが少し都会から外れたところに足を運び自然や土地の空気を吸ったりするのが個人的に日常から抜け出した気分になりリフレッシュできてとてもいいと思っております。

f:id:sora3110:20190925222831j:plain

こういうところが好き

今後の目標

皆さんは旅行という言葉を聞くと何か大規模なものを想像してしまうと思いますが私個人の考えとしては自分が住んでいる 県やその近隣の県でも全然いいと思っています。

私は旅行を通しあ、こんないい場所があったんだ!と発見し皆様に「ここの県にはこんなものがあるよ!」ということをブログを通して発信していけたらいいと思っております!

 

気軽に見てくだされば幸いです☺

これからもよろしくお願いします☺

 

それでは✋