田舎大学生ソラの日常

田舎在住のソラは旅行やスポーツなどを始めとする多くの趣味を持つ大学生。日々思ったことや感じたことを大学生ならではの観点で発信していきます。同じ境遇の方または共感を持ってくださる方が絶対いるはず!ぜひ読んでください。

この間の飲みの時の話 (雑談)

こんにちは( ̄▽ ̄)

本日は先日友達と会ってきたときの話をしようと思います。

ゆる~~く聞いてください☺

f:id:sora3110:20191103234512p:plain

この間久しぶりに高校の友達と飲んだ時に突然友達が「相談を聞いてほしい。」と言ってきたので話を聞くと大学を卒業したらどうしたらわからないっていうんですよ(笑)

 

何事なんだと思い詳しく話を聞くと大学院か就職するか迷っているようでした。

 

そう思う理由について聞いてみるとバイトなんて続いたことがないし自分が将来どんな仕事につきたいかも具体的に決まっていないから。だそうです(笑)

 

これって大学生に多いような気がします( ̄▽ ̄)

高校卒業時にとりあえず大学行ってからやりたいこと決めよう見たいな人がなりがちですよね💦

 

 

 

私もやりたいことが何もなかったので大学に入学したのも少しあるので少し共感できたんですよね~

大学生は人生の休憩所とよく聞きますが本当にそんな感じ。このゆったりした生活から規則正しく生活する社会人になったときどうなるのか。ちゃんと続けることが出来るのか心配になります。。。

なので今ちゃんと仕事を続けている人はとっても素晴らしい。( 一一)

 

自分も大学生活の折り返し地点をとっくの前に過ぎているのでそろそろ浮かれた生活を改善しなければと再認識した飲み会でした。

 

これから就職へと向かう大学生の皆さん大きな壁ですが一緒に乗り越えていきましょう🔥