田舎大学生ソラの日常

田舎在住のソラは旅行やスポーツなどを始めとする多くの趣味を持つ大学生。日々思ったことや感じたことを大学生ならではの観点で発信していきます。同じ境遇の方または共感を持ってくださる方が絶対いるはず!ぜひ読んでください。

元ゲームセンター店員が教える知っておきたいこと。~UFOキャッチャー編~

こんにちはソラです☺

前回から少し間が空いてしまいました。すみません💦

 

今回お話しするのは皆さん一度は行ったことがあるであろうゲームセンターのお話です!(UFOキャッチャー編)

実は私元ゲームセンター店員なんですよ!

なので少しでも役に立つことがあると思いますのでぜひ最後までお付き合いください('ω')ノ

 

では行きましょう!!!

 

目次

 

UFOキャッチャーで遊ぶときに覚えておいた方がいい豆知識

f:id:sora3110:20191102221835p:plain

1.店員と仲良くなろう!

結構これ大事です☺

お客様の印象次第でサービスの質の違いが出てきます。

UFOキャッチャーであれば「なんかとれねえんだけど(# ゚Д゚)」より

「少し難しいんですけど…どうにかなりませんか?」や

「どこ狙えばいいんですか~?」など同情を求めた方が効果的です。

2.少しでも交渉してみる

「少し取りやすい位置に移動できませんか?」

この一言も非常に大事ですね☺

あまり断るお店さんはないかと思います。

中には景品に厳しいお店さんもあると思いますが多少はマシなところにおいてくれます☺

始めて言うときは緊張するかもしれないですが勇気をもっていってみましょう!

3.ほしい景品は最初においてもらおう!

働いてて結構多かったのは景品GET後の交換のお願いです。

私の働いてた某ゲームセンターは景品の交換を禁止してました。

トラブル防止のためにも最初に置きなおしてもらいましょう( ̄▽ ̄)

4.UFOキャッチャーの中に欲しい景品が無くても在庫があるかもしれない

ゲームセンターってコラボが多いんですよ。

例えば有名キャラクターと店舗のコラボだったり今はやりのユーチューバーのコラボだったり…

やはりその景品が入荷したときは人気なのですぐなくなります。

ですがまれに在庫がある場合がある場合があるのでぜひ店員さんに聞いてみましょう!

5景品として使えるのは800円までの景品のみ

これは覚えておいた方がいいです。

もし800円を超える景品があったら法律違反になりますね(笑)

いうなればどんなに高そうに見えるものでも実際の原価は800円ほどである。ということになります!

よくとる景品を吟味しましょう( ̄▽ ̄)

 

6.とにかく見る

めちゃくちゃ大事です(笑)

出費を抑えるために前にやっている人や自分の欲しい景品と同じような置き方の景品を取ろうとしている人の狙っているところをとことん研究しましょう!!

また店員が商品の入れ替えをしているときにクレーンを動かしていることもあるのでお見逃しなく('ω')ノ

そうすればここはだめなんだな。と分かるのでだんだん狙うところがわかってきます。

 

7.引き際も大事

何回もやってとれなかったりするとムキになりとれるまでやる!!!!!といった方がよくいました。

そこで文句を言ってしまうと悪印象です。

そこのゲームセンターのオリジナル景品ではない限り他の店舗さんでも景品がある可能性がありさらに展開方法も異なることもあります。ですので一度冷静になって判断しましょう。

 

 

まとめ

今回はゲームセンターの主にUFOキャッチャーについてお話ししました!

ただがむしゃらに取るのではなくいろいろ工夫してみましょう☺

 

ではまた!!!!