田舎大学生ソラの日常

田舎在住のソラは旅行やスポーツなどを始めとする多くの趣味を持つ大学生。日々思ったことや感じたことを大学生ならではの観点で発信していきます。同じ境遇の方または共感を持ってくださる方が絶対いるはず!ぜひ読んでください。

おすすめ山形銀山温泉!

こんにちは!少しづつ寒くなり温泉に入りたくなってくる時期になってきましたね!

私は温泉が好きで全国の温泉に行ってみたいと思っております・・・・

どこかいいところがあればぜひ教えてください( ̄▽ ̄)

さてさて前置きが長くなってしまったのですが本日は以前行った山形県銀山温泉を紹介したいと思います!

最後までお付き合いください☺

 目次

 銀山温泉とは

山形県花沢市にあるNHK朝ドラ「おしん」の舞台にもなっている有名な温泉地です。

一歩温泉地に足を踏み入れるとそこはまるで別世界。多くの旅館が大正、昭和に建築されたものを今もなお利用されています!夜になると街並や流れている川が街灯によってライトアップされてタイムスリップしたかのような感覚になります☺

f:id:sora3110:20191001111030j:plain

銀山温泉の街並

絶品おすすめ食べ歩き!

やはり観光地といったら食べ歩き。ここでは私が食べておいしかったものを紹介します☺
1.はいからさんのカリーパン

温泉地を散策中何やら人だかりが・・・

そこに行ってみるとカリーパンのお店がありました!

買って食べてみたところしっかり中にカレーが詰まっておりそこまで辛くないので老若男女広い層の方に食べていただくことが出来るおいしいカリーパンでした☺
時期によっては午後の早い時間に売り切れることがあるようなので注意してください。
店内で食べることもできますがお店の前に椅子とベンチが置いておりそばで流れている川を見ながら食べることもできます。なかなか風情がありますよね☺

f:id:sora3110:20191001112158j:plain

カリーパン

2.銀山豆腐

次にお勧めするのが銀山豆腐

これはお店の前にある休憩所の中にチラシがあり思わず購入しました☺

私が購入したのは立ち食い豆腐、立ち食い生揚げの2つ。

しっかり中まで味が染みており落ち着く味でした!

テイクアウト式なのですがお店の前の休憩所で食べてもよし、近くに足湯があるのでそこに行って食べるのもいいかもしれませんね☺

f:id:sora3110:20191001112212j:plain

f:id:sora3110:20191001112219j:plain



このほかにもたくさん食べ物屋さんがあったので機会があればぜひ行ってみてください☺

私も機会があればまた行こうと思っています☺

 

銀山温泉の基本情報

車で行く際は狭い道などがあるので気を付けてください☺


東北自動車道/古川IC → (国道47号線) → 鳴子 → 赤倉 → 山刀代峠 → 尾花沢 → (国道347号線) → 銀山温泉 

バスで
JR大石田駅からバス(銀山温泉行き)で約40分


飛行機で   
山形空港/車で1時間 → 銀山温泉

 古川方面よりお越しの方
      国道347号は冬期間の通行止になりますのでご注意下さい。

銀山温泉の公式ホームページ
 www.ginzanonsen.jp/
 以上です!
次回は銀山壮を紹介いたします☺
お楽しみに!!
最後までお読みいただきありがとうございました☺
それではまた👍