田舎大学生ソラの日常

田舎在住のソラは旅行やスポーツなどを始めとする多くの趣味を持つ大学生。日々思ったことや感じたことを大学生ならではの観点で発信していきます。同じ境遇の方または共感を持ってくださる方が絶対いるはず!ぜひ読んでください。

食欲の秋 おすすめの食べ物!

こんにちはソラです!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

ここ最近寒くなってきていよいよ秋だなあと感じるくらいになってきましたね☺

個人的にとても好きな季節です!

私が住んでいるところは日中でももう半袖は着なくもいいくらい、夜は上着を持たないと厳しいくらい涼しくなりました🤮

そんな世間が秋色に染まってたので今回は秋をテーマに食欲の秋についてお話ししようと思います!

f:id:sora3110:20190927220524j:plain

秋の紅葉

最後までお付き合いください☺

 

 

 

今週のお題「食欲の秋」

皆さまは食欲の秋という言葉をご存じですか?

これは秋が旬の食材があるから、脳との深い関係などいろいろ説がありますがとにかく秋は食べる量が増えるということを言っています!

私は秋に関わらずいつもたくさん食べています(笑)

その中でも好んで食べている市販のものがふたつあります。

それがカレーメシとオイコスです!

それではこの2つについて紹介していきます☺

目次

 

1.カレーメシ

これがとってもおいしいんです!

私が初めて食べたのは3年前ほど。たまたまスーパーを徘徊していたら見つけてカレー好きの私は即購入しました。自分の中ではやはりカップで作るものだから普通に作るよりかは劣ってしまうんだろうなと思って食べたのですがそれがなんとおいしいんです!

さらに種類は

  • ビーフ
  • 麻婆
  • キーマ
  • ハヤシ
  • スパイシー

などたくさんの種類があります。中でも私が一番おすすめするのがビーフです。

やはり王道の味が口によく合いちょうどいい量なので食べやすかったです☺

食べるときの注意としてはしっかり混ぜること

最初はお湯を入れ5分待っても白くてビジャビジャしていますが中にカレールウが入っているので混ぜるとちゃんとカレーになります!

お昼ご飯などに食べてみてください!

 

2.オイコス

もしかしたらコンビニやスーパーで見たことがある方もいるかもしれませんがオイコスとは高タンパク質のヨーグルトのことです。

オイコスの特徴としましては

という特徴を持っています。とても素晴らしいと思いませんか?

通常のヨーグルトの約2倍ものたんぱく質を含んでいるんです!

しかしデメリットとしては160円~と少し値段が高いんです。。。

そのような点から買うことをあきらめている方もいると思います。

実際私もそうだってので安く買えるところを探した結果コストコで買が安い!

コストコ・・・12個入り998円  1個当たり83.1円

コンビニやスーパー・・・160円~

これはとても安い!買う方はぜひコストコで買いましょう!

※しかしコストコではばら売りはしてないので注意してください

 

 
最後までお読みいただきありがとうございました!
食欲の秋体に気を付けておいしいものをたくさん食べましょう!
それでは✋