田舎大学生ソラの日常

田舎在住のソラは旅行やスポーツなどを始めとする多くの趣味を持つ大学生。日々思ったことや感じたことを大学生ならではの観点で発信していきます。同じ境遇の方または共感を持ってくださる方が絶対いるはず!ぜひ読んでください。

グラノーラダイエット23日目

こんにちは!胡椒大好きブロガーのソラです!!

ラーメンを食べに行くとそんなにかける?と友達に心配されるくらい胡椒をかけてしまうほど胡椒が好きです笑笑

あのピリッとした辛さが堪らないですよね!

でも山椒は苦手です・・・😿

皆様は好きな調味料とかありますでしょうか?

さあ!こんな話は置いておいて本日も結果発表行きます!ぜひお付き合いください!

 

 

 

www.taremayublog.com

 ☝おすすめの記事

 


  

目次

 

 


 

 

本日の体重

 

f:id:sora3110:20191021152847p:image
体重・・・64.2(-0.2)

体水分率・・・58.1%(+0.2)

体脂肪率・・・15.3%(-0.2)

骨量・・・2.6キロ(-0.1)

BMI・・・21.4(-0.1)

 

結果をみて

昨日外食したのですが案外影響がなくて一安心!!

増えるどころか昨日よりもいい値になっていてびっくり(笑)

やはり昼に食べる時はその他の食事を抑えなければいけないですね😂

 

なんと骨量が減ってしまいました😢

ここは変わらないと思っていたのでショックです笑笑

カルシウム!

本日のメニュー

朝食・・・ホエイプロテイン、昨日のハンバーグ

昼食・・・カレー飯、1日分の野菜

夕食・・・グラノーラ、ピクルス

おやつ・・・柿の種ブラックペッパーアジ

ストレッチ・・・痩せるストレッチ

 

 

本日の反省

・割とジャンキーなものが多かった。

・応急処置として1日分の野菜を取ったのがいい判断だと思った。

 


 

 

本日の健康豆知識

本日は「お酢」のお話です。

これはにおいがきつくて苦手だという人も結構いると思います。

私もにおいはあまり得意ではないんですが酢飯や酢の物はおいしく食べれるんですよね(笑)不思議なもんです・・・

そんなお酢ですがとっても体にいいんです!

なんと60種以上の有機酸が含まれています。よくアミノ酸クエン酸って聞きませんか?あのちょーーーー酸っぱいやつ!(笑)

あれもこのお酢に入っているものの一つです!

気になる効果は

・脂肪の蓄積を抑える効果

疲労回復効果

・腸内の悪玉菌を抑制する効果

・血糖値の上昇を抑える効果があります

このほかに私が小さいころにはお酢をとると体が柔らかくなるよ!って言われ続けていたのですがこれは本当かどうかは定かではありません(笑)

ですが酢を摂取しすぎると胃の調子を悪くする可能性があるので注意してください!

いくら体にいいといっても取りすぎは厳禁です🤯

 

今回は以上になります!!

最後までお読みいただきありがとうございました!

それではまた👍